りんごアレルギーのmy STory

2年間の就職浪人を経て、言語聴覚士(ST)になったりんごの妖精

【質問箱】現役の言語聴覚士が質問箱に答えるよ【2】

雲の向こうは、いつも青空。
(ルイーザ・メイ・オルコット)

りんごアレルギーの回答

 

こんにちは!
質問ありがとうございます😉

 

まずは入学おめでとうございます!
これからあなたの輝かしい人生の幕開けです。どうかワクワクしながら、言語聴覚士の勉強に励んでくださいね。

 

さて本題。
私は専門学校に通っていたので、正直言ってアルバイトをする時間がありませんでしたね(笑)

 

ただ学校アシスタントをしていました。

いわゆるオープンキャンパスがあれば、案内をする役割ですね。

 

裏話をしますが、これはお金が発生しています。

大体1回2000~3000円(※私の養成校に限る)ほどでしたね。これが実質的なアルバイトでした。

 

もしも質問者様の学校にこのような役割があるなら、

是非とも学校アシスタントに応募することをオススメします。

 

何故か?

 

それは学校側に

自分の名前を憶えて貰う良いきっかけになるからです( ´∀` )笑

 

名前を憶えてもらえると、

学校内で何かと動きやすいですよ~!

 

また卒業後に、

卒業生として養成校に呼ばれる確率も高くなります。

 

 

ちなみにこれにも

お金が発生します。

 

 

養成校との繋がりを

大切にしてくださいね。人の縁はとても強いですよ。

 

では入学まで胸をときめかせてくださいね。


もしも不安になった時は

またご連絡下さいね🍎

 

まとめ

 

今回はアルバイトについて

お答えさせて頂きました。

 

もちろん私のように学校アシスタントではなく

通常のアルバイトをしている方も居ました。

 

しかし課題が多くて

中々アルバイトを行うことが出来ないんですよね~!

 

そのため1つの方法として

皆さんも学校アシスタントに参加してみてくださいね。

 

もしかしたら

皆さんの通う養成校はお金が発生しないかもしれません。

 

しかし学校アシスタントに

お金以上の価値があるのは間違いないです(^^)/

 

 

🍎りんごアレルギー🍎

 

 

⇩⇩⇩ Follow me  ⇩⇩⇩

 

\ X(旧:Twitter) /

twitter.com

 

\ 質問箱 /

peing.net

 

\ instagram /

www.instagram.com

 

\ Youtube /

www.youtube.com

 

\ 趣味で小説を書いているので、時間のある方は是非(笑) /

kakuyomu.jp