りんごアレルギーのmy STory

2年間の就職浪人を経て、言語聴覚士(ST)になったりんごの妖精

りんごアレルギーの日常【1】

 

あいさつ

 

こんにちは!

いつも当ブログに足を運んで下さりありがとうございます🍎

 

この日常というカテゴリーでは、

言語聴覚士という枠組みを越えて趣味などをゆる〜〜く語っていこうと思います(笑)

 

 

記念すべき1回目は、

漫画について語っていきましょい!!

 

 

まぁ日本は漫画アニメ大国ですからね。

必然的にオタク文化にハマっていくのは、もはや必然って訳ですよ・・・ふふふ。

 

紙派?電子書籍派?

 

早速ですが皆さん漫画は

紙or電子書籍のどっち派ですか!?

 

場所も取りますし、

最近は電子書籍派って人が多いかもしれませんね。

 

それに伴って、

web公開している漫画とか色々ありますし。

 

 

しかし私は

専ら紙派な訳ですよ(クソデカボイス)

 

 

漫画の醍醐味って

1枚1枚めくっていくことだと思うんですよね〜。

 

やっぱり手に取った時の重みや本棚に並べた時の優越感に浸るために、圧倒的に紙ですね。

 

\ ちなみに使っている本棚はこちら /

hb.afl.rakuten.co.jp

 

スライド式で使いやすいですし

漫画を置くにはもってこいですよい。

 

まぁ最近は

ほとんど購入していないですが・・・😅

 

もちろん電子書籍も見ない訳ではない。

いつでもどこでも場所を取らず読めるという利点もありますし、「本棚に入れる訳ではないけど内容見たいな」程度の時は電子書籍です。

 

本当に好きな漫画は、

手に取って何度も見ていたい訳ですよ。

 

本当に好きな作品って

10回読んでも飽きないんですよね。

 

展開を知っていても、

何度も読んでしまう(笑)

 

それは皆さんも共通していますかね。

 

・・・とまぁこんな感じで

ゆる〜く今日のお話はここまでにしましょう(笑)

 

これからも

好きな漫画とかゲームとか食べ物とか趣味を色々語っちゃうぜ〜〜〜〜( ̄∇ ̄)

 

 

まぁゲームについては、

ポケモン以外やってないんですけどね(唐突なネタバレ)

 

 

この日常コーナーで垂れ流したことに

共感してくれる人が居たら嬉しいな程度にゆるくやっていきます(笑)

 

ではこれにて!

 

また物好きな方は、

りんごアレルギーの日常を読みに来てくださいね~!笑

 

 

🍎りんごアレルギー🍎

 

 

⇩⇩⇩ Follow me  ⇩⇩⇩

 

\ X(旧:Twitter) /

twitter.com

 

\ 質問箱 /

peing.net

 

\ instagram /

www.instagram.com

 

\ Youtube /

www.youtube.com

 

\ 趣味で小説を書いているので、時間のある方は是非(笑) /

kakuyomu.jp