りんごアレルギーのmy STory

2年間の就職浪人を経て、言語聴覚士(ST)になったりんごの妖精

【質問箱】現役の言語聴覚士が質問箱に答えるよ【6】

世の中に失敗というものはない。チャレンジしているうちは失敗はない。あきらめた時が失敗である。
(稲盛和夫)

りんごアレルギーの回答

 

こんにちは!
質問ありがとうございます😉

 

5回目

未読の方は、是非みてみてくださいね

st-ringoallergy12.hatenablog.com

 

さて就職についてですね。


国試浪人をしても

もちろん就職は可能ですよ!

 

大切なことは、

資格を有しているか否か・・・ただそれだけです。

 

それに案外

そういう方は多い者です。

 

何故なら国家試験である以上、

合格者の陰には不合格者も居ます。

 

👇3浪以上しても現役で働いている方もいらっしゃいますよ♪

st-ringoallergy12.hatenablog.com

 

むしろ浪人を経たことで

絶対に合格してやると燃えた方も居ると聞いたことがあります。

 

それに合格、不合格

どちらにも得るものはあります。なのであまり考えすぎないでくださいね。

 

ただし国試浪人をする場合は、

それなりの覚悟が必要になります。

 

私も2年間警察官を受験し続けた過去があります。

 

こちらの体験談も

読んでおくといいかもしれませんね。

st-ringoallergy12.hatenablog.com

 

 

また専門学校についても

25歳は決して遅くはありません。

 

 

20~40代など

幅広い世代が専門学校に属しています。子育てを終えた世代もいたぐらいですから。

 

 

そのため同世代の方は

必ず居るので安心してくださいね。

 

どうぞ素敵な言語聴覚士になってください。

 

あなたの夢を

応援していますね🍎

 

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

今回は、

国試浪人の就職入学にあたっての年齢についてお答えしました。

 

正直なことを申しますと

一般企業への就職とは異なって、資格を持っていて何社も落ちる・・・ということは考えにくいです。

 

それが有資格者の強みでもあります。

 

 

人生いつだって

思い立った時が吉日です。年齢は関係ありません。

 

 

なので年齢を気にせずに

トコトン挑戦してみてくださいね。

 

あなたの輝かしい人生を

応援しています。

 

そして言語聴覚士になった時は、

またご連絡ください。

 

👇皆さんからの質問箱、お待ちしております(^^)/

peing.net

 

🍎りんごアレルギー🍎

 

 

⇩⇩⇩ Follow me  ⇩⇩⇩

 

\ X(旧:Twitter) /

twitter.com

 

\ instagram /

www.instagram.com

 

\ Youtube /

www.youtube.com

 

\ 趣味で小説を書いているので、時間のある方は是非(笑) /

kakuyomu.jp