りんごアレルギーのmy STory

2年間の就職浪人を経て、言語聴覚士(ST)になったりんごの妖精

受験生必見?アナタのやる気を引き出すのに必要な時間は・・・たった●秒!

ものごとをスタートさせる方法は、話すことを止めて、とにかく手を動かすことだ
(ウォルト・ディズニー)

無駄な時間を過ごしていませんか?

 


こんにちは!

言語聴覚士として働かせて頂いているりんごアレルギーです🍎

 


学生のみなさん。

そして現役で働かれているみなさん。

 


突然ですが、、、

 


ついダラダラと

日常を過ごしてしまう・・・

 

 

そんなこと

多くありませんか?

 

もちろん勉強だけではありません。

 

起床時にも

ダラけてしまう・・・それも含まれます。

 


他にも

 


・炊事洗濯をしなければならない

 

・課題をやらなければならない

 

・国試勉強をしなければならない

 


そんな時にも

人はついついダラダラと過ごして先延ばしをしてしまいがちです・・・。

 


もちろん私も

起床時についダラダラと布団の上で過ごしてしまう癖があります。

 

 

やらなければ

ならないことがあるのに・・・。

 

 

そんな時に限って

人間はダラダラと過ごしてしまうんですよねぇ・・・。

 


けど

これってとても無駄なことだと思うんです。

 

無駄なことは

排除しなければなりませんよね。

 

無駄は

トコトン排除しましょう!!!!!!

 

 

あ、

ここまで過激に排除しなくて良いです(笑)

 


やる気スイッチON!

 


では早速

アナタのやる気スイッチを押す方法をお伝えします!

 


実は

やり方はとっても簡単です(^^)/

 


そのやり方は、、、

 

 

 

な、

 

 

 

 


な、な、な

 

 

 

 


なんと―――!!?

 

 

 

 


ただ数字を数えるだけです!!!!!

 

 

 

 


ね、簡単でしょ。

 

しかしただ闇雲に

数えれば良いという訳ではないのです。

 


●秒ルール

 


では早速

数字を数えるやり方をお伝えします。

 


この方法は

弁護士として働かれているメル・ロビンスさんの「5秒ルール」と言われるものです。

www.youtube.com

 

 

5秒ルールとは、

 


何か行動を始めるときに

「5、4、3、2、1」と数えて0でGO!と行動に移すというものです。

 


たったこれだけのことです。

 

しかしたったこれだけですが

効果は絶大だと思います。

 

 

大切なことは、

0で強制的に行動に移すことです。

 


ですのでこの法則を用いることで、

分かり易く行動のスタートを切ることが出来ます。

 


ロケットのように

 


実はこのカウントダウンするという法則は、

彼女がテレビでロケット発射の映像をみた時に思いついたとのことです。

 

 

 

このメル・ロビンスさん。

実は20年以上も抗不安薬を服用されていたそうです。

 


夫の起業も上手くいかず、
彼女自身の転職も上手くいかず、

 

そんな不安な日々を

アルコールで紛らわしていたそうです。

 


そしてある日の朝に

ロケット発射を見て5秒ルールを思いついて実践されたとのことです。

 


しかし思いついて

すぐに実践されていることがすごいですよね(^^)/

 


まとめ

 


如何でしたか?

 


私自身この5秒ルールを取り入れてから

ダラダラと過ごす機会が減りました。(無くなったとは言っていません笑)

 

 

たった5秒。

 


されど5秒。

 

 

この僅かな時間で

あなたの人生はもっと豊かになるかもしれません。

 


特に国試勉強の時に、

このルールが適用されるかもしれません。

 

受験生の皆さん。

是非取り入れてみてくださいね。

 

そして言語聴覚士の方もそうでない方も、

起床の時、勉強の時、仕事の時・・・あらゆる日常場面でこの5秒ルールを使ってみてくださいね。

 

さて。

今この記事を読んでいるあなたも何かやらなければならないことがあるのではないですか?

 

奇遇です。

私もあるんですよ。

 

せっかくなので一緒に数えていきましょうか!

 

行きますよ・・・

 

 

 

 

 

 

GO!!

 

🍎りんごアレルギー🍎

 

参考資料

・5秒ルール

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

⇩⇩⇩ Follow me  ⇩⇩⇩

 

\ X(旧:Twitter) /

twitter.com

 

\ 質問箱 /

peing.net

 

\ Instagram /

www.instagram.com

 

\ Youtube /

www.youtube.com

 

\ 趣味で小説を書いているので、時間のある方は是非(笑) /

kakuyomu.jp