りんごアレルギーのmy STory

2年間の就職浪人を経て、言語聴覚士(ST)になったりんごの妖精

【自己紹介】こんにちは。言語聴覚士のりんごアレルギーです。

欠点は魅力のひとつになるのに、みんな隠すことばかり考える。
欠点を使いこなせばいい。これさえうまくゆけば、なんだって可能になる
(ココ・シャネル)

 

 

①自己紹介

 

 

ようこそ!

このブログに足を運んで頂きありがとうございます(^^)/

 

改めて自己紹介をさせてください。

 

 

名前はりんごアレルギーと申します🍎

 

 

 

妖精の国に住む

りんごの妖精です

 

 

…………

 

……

 

…いや、本当にりんごの妖精です!!笑

 

 

さて

謎の沈黙がありましたが気を取り直して…!笑

 

そんな私ですが、

実は、生のりんごを食べることが出来ません(´Д⊂ヽ

 

 

そんな訳で

このりんごアレルギーが誕生しました!!!

 

 

だって誰もが知っていて、

果物の代名詞とも言えるりんごが食べられないって面白くないですか?笑

 

 

人生マイナスなんて無いですよ!

 

何事もポジティブに捉えていこうぜ、、、ってことで。

 

 

次からは

普段の私についてお話します。

 

②言語聴覚士(Speech-Language-Hearing Therapist:ST)

 

私は2019年4月から

言語聴覚士という医療職として働かせて頂いております。

 

まだ資格としては25年目の若い資格であり、

御存知でない方々も多数いらっしゃると思います。

 

俗に私たちは英語の頭文字を

組み合わせてSTさん(エスティ―さん)と呼ばれたりします。

 

職業内容については

今後記事にしていきますので、どうぞ一読下さいませ~!

 

③2年間の就職浪人

 

さて・・・

自己紹介と銘打つからには、

 

お伝えしなければならない過去が私にはあります。

 

 

それは、、、

 

 

 

【2年間警察官を目指し続けたという就職浪人の事実】

 

 

 

この苦渋の2年間が無ければ、

現在の私は存在していないことでしょう。

 

私は大卒後22歳~24歳までの2年間。

 

 

警察官試験をずっと受け続けて――すべて不採用でした。

 

 

 

大学卒業した時は「何とかなるでしょ!」と

楽観的に考えていた自分ですが、すべて最終面接で不合格を突き付けられる日々…。

 

 

 

・漠然と過ぎる毎日

 

・押し寄せる将来への不安

 

・結局、自分は何者でもない

 

 

 

そんな先の見えない

2年間を過ごして、心が荒れた時期もありました…。

 

このブログに辿り着いた方の中で、

就職浪人の方も居るのではないでしょうか?

 

言葉には言い表せない「不安」に包まれて――灰色の毎日を過ごしてきました。

 

そんな私だからこそ、伝えられる言葉があります。

 

 

「あなたはきっと大丈夫!」

 

 

このブログでお伝えしたいことは、

私のような人間も、この世界のどこかで生きているということです。

 

そしてもしもこの人生が、

他の誰かの背中を押すことがあるならば…と思って文字に書き起こしました。

 

だからこそもう一度言います。

 

あなたはきっと大丈夫です。

 

 

④今後の方針

 

 

さて、さて。

気を取り直しまして!

 

このブログは、

 

 

・就職浪人で人生に迷っている方

・言語聴覚士への転職を考えている方

・言語聴覚士を目指す学生

・現役で働く言語聴覚士

・その他専門機関で働く方

・専門知識などを知りたい当事者やご家族の皆様…ect.

 

を主な対象に

進行していこうかな…と思います(^^)/

 

もちろん上記の方以外にも

楽しめる内容のブログにしていくつもりです♪

 

なんか自分で言っておいて、

対象とする方々めっちゃ多いですね(笑)

 

ゆる~く、まったりと続けていきます!

 

コメントやX(旧:Twitter)で連絡などお待ちしております!!!

 

では今回は

このあたりで。

 

それでは

また次回記事でお逢いしましょう。

 

🍎りんごアレルギー🍎

 

 

⇩⇩⇩ Follow me  ⇩⇩⇩

 

 

\ X(旧:Twitter) /

 

\ Instagram /

https://www.instagram.com/ringo_allergy12/

 

\ YouTube /

 

\ 趣味で小説書いているので時間のある方は是非(笑) /

kakuyomu.jp